-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふと
2010-04-07 Wed 08:45
お風呂入ってる時って皆さん何考えてますか?
自分はそう聞かれても殆ど覚えてませんww
けど、なんとなく昔の事とか良く思い出してる気はする。

今朝思い出したのは、小学校の社会の時間に図書室で教えて貰った九州の県の覚え方。

「熊と鹿がお宮の長い坂で服を買って大きく分けた。」
熊本、鹿児島、宮崎、長崎、福岡、大分。

九州ってこれであってるよねww


何か他に語呂合わせで覚えたものあったかなー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<さてさて | 桜月華 | 電卓>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 桜月華 |
