-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月30日の日記 馬岱Tシャツktkr
2006-04-30 Sun 08:57
寝る前に更新っと。

馬岱Tシャツキタ━(゚∀゚)━!
060430_0843~0001.jpg

ここにいるぞぉ!

三国志1.5コス大会でました。
3戦1勝。

桃園で誓いを立てたら、栄光+隙無き攻勢で叩き潰されました。
あれは辛いwwww
城半分くらい削ってたのを逆転落城負け(;´Д`)キツ

伏兵3体は自分には無理なことが分かりました。
伏兵と槍との操作で一杯一杯で馬まで手が回らないしw
馬動かしてたら手動車輪適当になってたしw
60cくらいまで馬岱踏まれてないし('A`)

もういっそのこと全武将が伏兵デッキで挑むかwww
確実に落城負けしそうだw


んでもう一個の魏単でも考えてみる。
UC曹仁 Cカイエツ R郭嘉 新UC曹洪 C文聘
うーん、微妙。
R李典でもいればいいんだけどなぁ。
UC曹仁 Cカイエツ C甄皇后 新UC曹洪 UC荀攸
うーむ?これはどうだろうか。
問題は馬を扱えるかなんだよなーw
まぁ今日また仕事行く前に試してみますかね。

戦績
大会:3戦1勝
全国:2戦1勝

排出カード
C呉懿(笑)、UCベン皇后、C侯成、UC厳顔、R典韋('A`)

これはR典韋を使えという神のお告げなのか?w
R典韋 R許チョ R関羽(ぁ
普通に蹴散らされて終わるに10000000典韋。
R典韋 SR曹操 Cカイエツ UC荀攸
武力不足だな('A`)
うーむw
デッキ作るのは僕には無理ぽwww 
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4月29日の日記
2006-04-29 Sat 15:49
1.5コス大会、頭痛いってことで結局行ってない罠。
あー・・・( ´・ω・)

いや今から準備して行くんですけどね。

GW初日となって人が多そうなのよねー・・・。
だから朝から行きたかった(;´Д`)

文句言っても遅いんでまたーりやってきますかね。

三国志大戦2の稼動は5/13日らしいけど、どうなんだろうね。
2になってからはまたーりやるようにしないと調子乗りすぎてホントお金なくなるw


んで話変わって
この夜勤が終わると僕もGW突入です。
2日の朝に仕事終わって準備して実家に。
今回ちょっと長めの滞在になるんで荷物が多くなりそうだ。


さらにさらに話変わって
みなさん、急に人肌が恋しくなったりしませんか?
好きな人を抱きしめたい、肌のぬくもりを感じていたい。
おもいっきりぎゅ~っって抱きしめたくなる。

まさに今それです。

猫肌が恋しい(ぁ

早く実家に帰って飼い猫をナデナデしたい!
抱き上げてナデナデしたい!
もう猫が怒るくらいにナデナデしたい!!
んでもって最終的には腕噛まれるんですがww

あー、でもこの次期毛抜けが凄いかもなぁ。

ぇ?人肌?
そんなもの求める資格は僕にはありませんwwwwwwwww
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月28日の日記
2006-04-28 Fri 20:48
200604282048252
20060428204825
昨日の晩飯の焼きそばと今日の晩飯の豚肉丼なり。

丼が一緒なのはお皿が無いからですorz

計5個しか食器ないのよ(´・ω・)

でもコップは3つ(ぁ
残りは気が向いたらパソコンにて。



明日はついに1.5コスト大会ですね。
自分の持っているカードで自分の出せる力すべてを出して挑もうと思います。
ケミカルの頂点に立つお方、ケミカル牛金さんから頂いた馬岱とありささんから頂いたR劉備を使って頑張りますよ(`・ω・)
できれば近衛兵の称号がほしいなぁ。
仕事さえ入ってなければ・・・( ´・ω・)
でも夜勤なんで朝から仕事までやってみようかと(死
・・・お金がいくらあっても足りないからやめておこう(;´Д`)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月25日の日記 (BlogPet)
2006-04-28 Fri 12:15
今日は広い斬新を萌えさせてみた
今日桜華は、ネットで大きい三国志や二つで腹筋筋肉痛になりそうなんですけど
と、桜華が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「桜華」が書きました。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4月27日の日記
2006-04-27 Thu 07:23
さてまだ朝ですが先に更新しときますよ。
多分後で追加あるけどwww

ご報告から。

馬岱Tシャツ買いました!

マジです。買いました。
予定では30日に届くようです。

ほんとならこれ着て遊びたいんだけど、分かってくれるヤツが回りにいない罠。
いいんだ。インテリアなんだ( ´・ω・)

届いたら写真載せますねー。


16:25 更新

さて今日ありささんからR劉備届きました(*´ω`)
早速今から馬岱ワラ(ぁ の皇甫嵩と切り替えて使ってみようと思いますww
デッキレシピ
UC馬岱 UC張飛 R劉備 他UC周倉 C劉表 CKdoA
恐怖のダメ計もウマシカでなんのその。
ダメ計ない相手には桃園でごり押し!!
やべっ!!これ覇王までいけるんじゃね?wwwwww(死


21:00 更新
さてやってきました。
○○××○○×○×○×○×

すみません。覇王とか調子こきました('A`)
でも、桃園使って落城させれたときは熱かった!!
そして
劉備「すべてはこの時の為にっ!」→孫堅「蹴散らせっ!」
蹴散らされましたorz
後は破滅舞われたけど最後の一撃入れて落城勝ちとかwww
あれは相手も自分もハラハラwwww
大体1戦闘で1回は誓ってみたけど、防衛にはかなり強いね。
攻めより防衛で使うことの方が多かったw
攻めでは士気9まで貯めて相手主要計略武将にウマシカかけた後に1士気待って桃園(゚д゚)ウマー

しかし全体的に武力低いんで超絶強化に弱い弱い(;´Д`)
桃園→無双→撤退
桃園→手腕+乱れで武力17の太史慈→撤退
いやまじむりですわwwww

でもこのデッキ面白いね。
約60回は↑のデッキの皇甫嵩入りだったけど
残りの40回は劉備入りで行きますよw

5品と6品の境目うろうろうろうろしながら(;´Д`)

戦績
7戦6敗

排出カード
UC許チョ C劉璋 C郭皇后 UC黄忠 C張繍 R郭嘉 C董襲 UC淳于瓊 C牛金 C祖茂 UC諸葛瑾 UC馬岱 C劉封

郭嘉被るとかありえん(;´Д`)
ちなみに連続排出です。

つかお金使いすぎだから大会参加控えとこ(;´Д`)
5/5に2稼動とか噂だし・・・。
やるなら2でてからやりたいしのぅ。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4月26日の日記
2006-04-26 Wed 21:45
20060426214529
チキンマーマレードテラウマスwwwww

残りの感想とかはパソコンからwww

そしてかなり遅れてパソから更新(ぁ

チキンマーマレードのレシピ

鶏肉 1切
醤油 大さじ3
オレンジマーマレード 大さじ3
にんにく 適量
きゃべつ 好みの量

で焼いて醤油とか混ぜるだけの簡単料理!
しかもうまい!!
ご飯2杯はいけますよ(・ω・)b


んで話を最後の業炎して三国志大戦。

ケミカル馬岱ICのUC張飛 UC馬岱 UC皇甫嵩 UC他周倉 C劉表 Cケイ道栄で
○○○ × ○× ○○×
てゅみICのSR周瑜 SR呂蒙 SR孫策で
○×

いやー、天啓には勝てません。マジデ。
特にR周瑜 R孫堅 コスト2武将 SR呉夫人 R呉国太の呉バラデッキ。
周瑜にウマシカしたら天啓来るし、孫堅にウマシカしたら赤壁くるし。
どないしろっちゅーねんヽ(`Д´)ノウワーン

そしてSR貂蝉に踊られて落城しましたけど何か?
舞ってても落とせるだろうと放置してたのがダメだったorz

んで呉ケニアは神速に手も足も出ないまま終了。
無理!!

戦績
7勝4敗
排出カード
C逢紀×2 C満寵 C馬休&馬鉄 UC馬良 UC魯粛 R魯粛 C裴元紹 UCトウ頓 UC徐夫人 UC黄月英

逢紀と満寵の大攻勢なんですけどwwwwwww
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4月25日の日記
2006-04-25 Tue 21:00
今日のハライタネタ(ぇ

【三国志を萌えさせてみた】

これは・・・っ!!
ちょーうんカワユスwwww
てかクオリティ高すぎwwwwww


【都道府県水没】


これは斬新wwwwwwwwww

この二つで腹筋筋肉痛になりそうなんですけどwwwww
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月24日の日記
2006-04-24 Mon 19:55
寝てましたorzスイマセ

んでまだ給料日から4日しか立ってないんですが
財布の中に入れた2万円が
どうみても4000円しかありません。

誰ですか?財布から盗んだのは?wwww

軽く思い出してみる。
給料日初日
三国志大戦 4000円強
二日目
三国志大戦 1800円
飲み会   5000円
3日目
無し

他食費で3000円

えーと・・・
皆さんゲームにはまるのはほどほどにしましょう(汗
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4月23日の日記
2006-04-23 Sun 22:27
はいはい徹夜徹夜。

夜勤明けの日勤初日は何故か寝れない。
3回連続徹夜出勤ですよww

もう立って寝れるくらい辛かった。


つか作業後ろで見てるときに目閉じて何故か呂姫の事考えてたら意識軽く飛んで倒れかけたorz
5/3勇猛魅力であの計略はねーよなー・・・。とか思ってた所までは記憶にあるんだけどその先の記憶が無い(;´Д`)


つかいつでもどこでも三国志大戦の事考えてることが良く分かったwwww


んで今日思いついた1.5コス大会用デッキ。
央さのと被ってるけど
R田豊 UC荀攸 UC劉備 UC張コウ Cカイエツ

7コスだけど隙無きカイエツの弱体化で武力差作って押し切れそうな気もするデッキ。

つか馬岱入ってない時点でてゅみIC用になったなぁw


あー・・・今wiki見たけど弱体化って-4かー。
まぁ最高武力6だろうし田豊使って士気バックした時に相手にかければ殲滅できるかしら?

しかし卓上じゃどうにもならんしなぁw
大会で試してみる価値もあるかしら。

荀攸はどうだろねー。士気バックで打てるのかしら?
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4月22日の日記
2006-04-22 Sat 01:51
おぉぅ、ラジオ聞いてたら日付かわっとるorz

昨日言ってた先輩に教える予定が雨によって中止になりました。
タイミングわりーよ(;´Д`)

んで明日から仕事なんで次は4日後に。
次こそは雨降ってくれるなよー・・・。

でも1.5コス大会あるからあまりお金使えないのもあったり。
結婚式もあるしのぅ(;´Д`)
包むお金極限まで減らしてやろうかwwwwww


んで1.5コス大会予定デッキをケミラジ聞きながら組みなおし。

All伏兵デッキの話題でてたので
UC馬岱 UC于禁 UC司馬懿 R郭嘉 R徐庶
総武力低すぎですね(;´Д`)
5/5/3/4/3
あ、それでも20あるのかw
桃園には落雷、号令には司馬懿、開幕乙には伏兵。

いけそうじゃね?wwww

もう一個は
R田豊 R徐庶 R劉備 UC馬岱 UC槍張コウ

隙無き桃園。
さてどちらでやろうかww

他にも色々とデッキでてたので参考にしながら考えていこうと思います(・ω・)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月の21日の日記
2006-04-21 Fri 05:21
大幅に時間過ぎてるけど気にしない方向で。

今日は仕事場の人たちと飲み会でした。
僕はお酒飲めないんでずっと肉食ってましたけどww

先週 今週と2連続焼肉はお財布に厳しいですwww
でもそれ以上に三国志に費やしているのは僕と君との秘密だ(ぁ

んで今日もバッチリやってきたんですが。
飲み会前に3戦。
3連勝からスタートでそのまま討伐成功。

んで飲み会後に会社の先輩が三国志に興味持ったらしく教えるためにゲーセンへw

んでやり方説明するって事で1回やったらSR董卓引いてましたよ。
なにその引きwwww
完璧な初心者に董卓は厳しそうですが頑張ってもらおうと思います(´ω`)(鬼

んで僕は6戦
4勝2敗で8連勝でストップしました( ´・ω・)

品位は8品→6品に。

今日の総合戦績
7勝2敗

収穫
R田豊 R孫堅 (他のカードは忘れました というかその先輩にあげましたw

明日もまた一緒にやることになったんで持ってるカード全部持って言ってデッキ構築してもらう予定です。
本人が言うには董卓使うなら呂布もって事なので

SR董卓 R呂布 デッキになりそうですw

絶対に初心者にはお勧めできないデッキktkrwwwwww

某ケミカルの集いでは暴虐には槍3馬2がイイヨって事なのでその線でお勧めしていこうかと思います。
リリス覇王デッキとかで頑張ってもらうのもいいかもw

でもまずは基本操作なんだよなーw

一応今日は手動車輪を覚えてもらいましたw
明日は連突かしら。
僕が馬ヘボイんで無理かもしれないけどorz
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月18日の日記 (BlogPet)
2006-04-21 Fri 02:22
てゅみが
SR出るまでやるぞーヽ(`Д´)ノってやってました(感じ使ったのは約4000円強くらいかな感じ?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「桜華」が書きました。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4月20日の日記
2006-04-20 Thu 16:45
給料日キタ━(゚∀゚)━!

って事で夜勤明け寝ないで銀行行ってきました。

残高参照・・・15万。
うほwwwwすげーwwwwwww
取り敢えず13万引っこ抜いて郵便局に入れときました。

んで給料日だからゲーセンで散財するしかないんじゃね?www
って感じで引き落とした後ゲーセンに直行。
三国志をみっちりやってきました(´ω`)

ケミカル馬岱ICが3級から8品までwwww
排出カード数えてみたら25枚。
SR出るまでやるぞーヽ(`Д´)ノってやってました(ぁ
使ったのは約4000円強くらいかなぁ?

戦績は流石に覚えてません(;´Д`)
でも勝ち越してるはずw

今日の収穫 排出順に
UC許チョ UC黄忠 C劉曄 R郭嘉 UC淳于瓊 C孫静 UC諸葛瑾 C雷銅 UC馬岱 UCリョウ統 C満寵 C何太后 UC魯粛 C呂範 R王異 C裴元紹 UC甘皇后 C蔡ヨウ C沙摩柯 C曹植 UC程イク C逢紀 SR王異 C韓当 UC徐栄
の25枚。

SR王異トレードしたばっかりやっつーのorz
R王異も被ったし(;´Д`)
まぁ三国志2までトレードはおいておこう(´ω`)プレミアつくかもしれないし(ぁ

そしてこんなに回数こなしてるとリプレイ乗るわけで。
2回も。
両方必殺の計略で大車輪戦法反計されたのが乗ってたorz

開幕乙タイプなんで序盤攻めてリード奪えないと中々つらいのよねー・・・。

麻痺矢天啓には圧勝したけどwww
「まだまだ若いのぅ」×2
ウマシカTUEEEEEEEEEEEE!!!!!

んで今回は馬岱さんが喧嘩売りすぎ。
自己主張したいのは分かるけど兵力MAX近い時に挑んでくれるなorz
中の人一騎打ちスキル無いんだから(;´Д`)

明日は会社の飲み会(また焼肉らしいけど)があるらしい。
お金が消えていくわぁ(;´Д`)(ほぼゲームだろって言う突っ込みは無しでw


後久々に本屋寄って買い物してきた。

ファミ通 三国志大戦 竜驤虎視の書
乙一 暗いところで待ち合わせ
乙一 死にぞこないの青
日日日 狂乱家族日記 4
以上4点。

一通り集めてる本の続編見てみたら確実に買ってない本で1万くらい超えそうでしたorz
出すぎだよ(;´Д`)
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
4月19日の日記
2006-04-19 Wed 09:32
寝る前に更新。

んでテレビつけてたらこんな特集やってた。
「デートDV」

DVはおなじみドメスティックバイオレンスの略ですね。

普通のDVは夫婦って事らしいのですが、このデートDVは恋人間での話みたいです。
彼氏が彼女の暴力を振るう。

この特集では女性が被害者と言う事でやってたんだけど。

まず、女に手をあげる男ってありえんだろ。
いくら相手に殴られようが蹴られようが手だけはあげないだろ・・・。
切れて暴力を振るうらしいんだけど、何でそこで暴力になるんだか。

他にもあるみたいだけどこの点が気になったから書いといた(´ω`)(ぁ

これだけは言いたい
男は絶対女に手をあげんな。


んで話の流れを最後の業炎して三国志大戦。
昨日の話だけどw

仕事行く前に1戦してきました。
例の馬岱デッキでw

呂姫無し神速には完勝。
槍3本もあれば相手は攻めるに攻められないみたいw

そしてこっちは全員揃って賊軍討伐
(゚Д゚)っ「突破せよー!」

隙無き天啓デッキの亜種デッキにも勝利。
危うく負ける所だったんだけど何故か相手が転進使って帰ったのでそこから逆転(`・ω・)
あれは絶対相手のリプレイに載ってるはずだwww

戦績
3戦3勝

収穫
UC許チョ UCリョウ統 C宋憲

兵法 増援を覚えました。

今まで再起Lv4になったときに覚える兵法が正兵だったのでちょっと驚いたw
でもしばらく使う事ないだろうなぁ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月18日の日記
2006-04-18 Tue 16:30
未だに仕事で自分から相手に電話かける時に「レンタルの」てゅみです。と言ってしまいそうになります。
ツタヤやめて半年過ぎたのにまだ癖が抜けませんorz

さてさて夜勤中なので早めの更新な訳ですが仕事から帰る→寝るしかしてないので特に書くこともありません。強いて言えば仕事が忙しいんだけど僕ができる仕事がないから後ろで見ててお金がもらえて(゜д゜)ウマーってくらいですかね(死

後GWだけど5/2~5/6まで取った(;゜Д゜)b
2日も休み取ったから6月の給料やばいけどね(;´Д`)三国志VerUPするのに

あ、そうだ。一昨日作った焼き豚だけどめっちゃうまかった。ご飯に載せて焼き豚丼テラウマスwwwwwwwww
また豚肉ブロック安かったら買ってくるようにしよう(´ω`)

でも、最近料理が偏りがちだから野菜多く取らないとなー。
とか考えてローソンでサラダ買ったわけですが。
糞高いっすね(;´Д`)
でも自分で野菜買うと適当になるからなぁ。キャベツとトマトときゅうりくらい買っとくかねぇ・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
4月17日の日記
2006-04-17 Mon 02:58
久々にURL紹介でも。

【ピタゴラスイッチ短編集】

NHK教育で17時45分くらいから流れているピタゴラスイッチの短編集です。
子供の頃一度はこういうのにあこがれませんでしたか?w
知らない人は是非見てみてください。


【涼宮ハルヒのCDをオリコンに入れよう企画】

以下テンプレ

     涼 宮 ハ ル ヒ が オ リ コ ン で 勝 つ わ よ!

      「 ハ レ 晴 レ ユ カ イ 」  発 売 日 は 5 月 1 0 日

* 概要
涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」をオリコン1位に!
打倒!オレンジレンジ!

* PV
http://www.youtube.com/watch?v=wsD8mGvwpkE&search=HARUHI
http://www.youtube.com/watch?v=k8s4sem9Nsc&search=haruhi%20ed

* MP3
http://artesneit.halfmoon.jp/fortuna/cgi/updown/data/mp3.zip PASS vip

* 誰がなんと言おうと涼宮ハルヒの憂鬱公式サイト
http://www.haruhi.tv/

* 関連サイト
http://himajin.xxxxxxxx.jp/  VIPまとめ
http://haruhi.moe.hm/  VIPまとめ
http://www3.to/haruhi  VIPまとめブログ
http://haruhidance.kyarame.com/ ED踊り

* その他関連サイト
http://haruhi.sonnabakana.com/  本スレまとめ


【バイト先の女をフリーザさんと呼んでみた】

ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwwww
夜中の4時に笑わせるなよwwwwwwwwwwwwwハライテーwwwwwwwwwww


【性格分析】

結果は

型番 内向- 感覚- 感情 -自然
気質 行動性
タイプ 現実家
主文 何よりも人との調和を尊重します。
解説 あなたは優しく、情け深く、でしゃばらず、きわめて現実的。控えめで、地味で、無口です。友人や家族によく尽くし、言葉ではなく行動で示します。おしゃべりをして時間をつぶすよりは、黙って行動する方がいいと思っています。人の不幸や苦しみに最も心を動かされますが、自分の心の揺れを顔に表さず、冷淡な態度を装い、人との距離を置こうとします。プライバシーをとても尊重するので、信用に値する相手を納得するまで時間をかけて選ぶ傾向にあります。
 辛抱強く、人生を寛容に受け入れます。他人の行為や信条を批判することはめったにありません。変化には抵抗せず、柔軟に対応しようとします。現在の生活だけに興味を持ち、ごく単純なことに美と喜びを見いだします。平穏さを大切にし、私生活を人に見せようとはしません。家族や生活より、仕事のほうが大切だとは思いません。一生裏方で、思いやりのある仲間とともに、平穏に暮らしたいと願っています。


留意点
 繊細な神経の持ち主で、全世界の苦悩を自分一人で背負った気分になりやすい。親しい相手のことを親身になって心配するため、必要以上に相手のプライバシーにまで深入りしてしまいます。人との調和を尊重するあまり、どんなに怒っていてもぐっとこらえて憤りを外に表さないので、ストレスがたまりやすい傾向も。
 前もって計画を立てるのが苦手なので、避けようと思えば避けられた不愉快な事態に陥る場合があります。先の見通しが立たず、選択の余地がないと分かると、悲観的になり失望したりします。複雑で長期にわたる仕事の管理を任されると、気が滅入ってしまう傾向があります。

アドバイス
 早口でカリスマ的な人物に弱く、たとえ平気でうそをつくような人であっても、つい信用してしまう傾向があります。良い面ばかりを見て、子供のように人を信用してしまうのです。ごく当たり前の範囲で人を疑うことを習慣づけましょう。そうすれば、相手に失望しなくてすみます。また、時間にルーズなので気をつけましょう。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4月16日の日記
2006-04-16 Sun 22:51
人は何故夢を見るのか。
現実とは違う世界を味わいたいからだと思う(・ω・)
それなのに何故悪夢(嫌な夢)を見るんだろうね。
夢の中でくらいいい気でいさせてくれればいいのに。

今日の夢。

ゲーセンに行ってデッキケース開ける。
SR孫策がねぇ(; Д) ゚  ゚

跳ね起きました。
そして速攻デッキケース確認。あった(;´Д`)

心臓に悪い夢を見させないでくださいwwwww

話変わりまくって今日の献立

昼飯
にんにくとウィンナーのコンソメスープパスタ

晩飯
餃子

あれ?なんか晩飯の方が貧相にみえてきたz(ry

でも100円で12個の餃子にしてはうまかったから良しとしよう(´ω`)

んで今作ってるものは焼き豚。
買い物してたら537円が半額だったので買ってきちゃいました(´ω`)テヘ
一応親に電話して家の作り方で作ってます。

醤油 150cc
酒  150cc
砂糖 大さじ1
にんにく 1房(これは僕の趣味

もう既に1時間ほど煮込んだんだけど部屋にかなり香りが(;゚Д゚)
換気扇回してても意味ないwww

明日が楽しみだなぁ。


さらに話変わって三国志大戦
簡潔に2勝3敗
1戦目2戦目とSR曹操入りデッキ。
2戦目は攻め時間違えて逆転負けしたorz
もうちょっと戦略眼が欲しいなぁ・・・。

収穫
UC典韋 UC魯粛 UC南華老仙 UC十常時 C黄祖
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月15日の日記
2006-04-15 Sat 00:01
鮭の塩焼きうめぇwwwwwwww

休みの時に限って雨です。
本当にふざけてるんですか?

しかしその雨の中でもゲーセンに行く俺ガイル(ぁ
今日は昨日作るの忘れてたケミカル馬岱ICを作成しに行ってきました(・ω・)

ゲーセンに着く。
客多いな(;´Д`)土曜日だってこと忘れてたorz
それでもめげずにIC作成。
ケミカル馬岱復活(`・ω・)
使用カード
UC張飛 UC馬岱 UC皇甫嵩 UC周倉 CKdoA C劉表
レアなしデッキで組んでみた。
開幕乙風味っつか開幕乙で序盤で城削ってあいて攻めてきたらダメ計には馬鹿、号令には賊軍討伐で対応。
意外と対応力は高いんだけど単体超絶だけに突っ込まれると厳しい。
張飛の大車輪で耐えれるには耐えれる所かしら?

問題は隙無き転進デッキ。
序盤から押せ押せで行けばいいんだろうけどそんな腕がまだないから攻め込まれて隙無きされて詰むorz
しばらく(カード更新まで)はこのデッキを使い続けようと思ってるんで対策考えないとなー。

今日の戦績:2勝2敗
今日の収穫:R呉国太、UC程イク、新UC曹洪、C牛金、C董襲、UC張魯、C審配

R呉国太昨日交換したのに早速被ったんですけどw
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月14日の日記
2006-04-14 Fri 21:01
今日から休み~♪

昨日の飲み会で自転車を会社においてきてたので歩いて取って来ました。
歩くと30分近くかかるのなー('A`)

んでその後ゲーセンに(ぁ
トレード見てみる。
求)SR蔡文姫
出)SR王異 SR張春華 SR周瑜 R呂布 R張遼 旧R馬超 R孫尚香 R呉国太
という僕からすれば大変美味しいトレードがあったので速攻交換www

念願のSR王異ゲトー  ◇⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

新Verでの絵もアルカディアで見たけどこれまたいい感じですね。
蔡文姫は絵柄変わらないみたいなのでまたやってれば出るだろうけど王異はでなくなるからなぁw
後、絵柄変わるSRは呂布だけかな?

そういや2ではチーム組めるらしいけどケミカル軍団でチーム作らないかなぁw
是非とも参加したいんだけどwww
もしくはTCメンバーでwww

現在の所持カード
【魏】
SR:曹操 ホウ徳 王異 張春華
R :許チョ 司馬懿 夏侯惇 夏侯淵×3 徐晃
【呉】
SR:周瑜 孫策 孫権 呉夫人
R :周泰 孫堅 太史慈 周瑜 陸遜 孫尚香 孫権 小喬×2 呉国太 張昭
【蜀】
SR:趙雲 劉備
R :関羽×2 馬超×2 馬謖 黄忠 姜維 徐庶 新R張飛
【他】
なし
【涼】
SR:なし
R :馬超 呂布 華雄 張遼 馬岱 王異
【袁】
なし

番外編:UC馬岱×16

てな感じ。
復帰してから着々とカード集めてますよ(´ω`)

んでゲーセンで新しいゲーム見かけたのでやってみました。
その名もドルアーガオンライン(名前違うかもwww
某テイルズの会社の有名ゲームをオンライン化したものっぽ。
ICが500円、1プレイ200円とちと高い。
キャラデザは完璧。ゲームお3DはROになれた自分からしたらイマイチ。
ま、三国志の合間にぼちぼち進めて行きますよっと。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月12日の日記 (BlogPet)
2006-04-14 Fri 13:28
きょうは、仕事しなかったー。

ネット繋がったあああああああ!!R Oやってきます(ぁ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「桜華」が書きました。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4月13日の日記
2006-04-13 Thu 20:44
今日は会社の人と飲み会。
つっても焼肉だったけどw
更にお酒飲めないから僕的にはただの食事会www

んで4800円で食べ放題だったんだけど
やっぱ値段が高いだけ肉が美味かった。
ロースうめぇwwwwwwwwとか調子乗って食べてたら後半のロースがキツかったorz

こんな集まりならまた参加したいなぁw
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月12日の日記
2006-04-12 Wed 23:56
今日もきちんとした仕事が一つもなく終わった。
給料ぼったくりしてます。こんばんわ。

それでも帰る頃にはある程度疲れてるわけで。
だりーだりー言いながらシャンプーと目薬買って帰宅。
晩御飯も作るのめんどいけど一応作った。
今日は
ほうれん草とジャガイモのコンソメスープ
ご飯
以上。

はい。晩御飯の内容じゃないですよね。
分かってます分かってますともorz
でもね、もう後1品作る気力が無かったんですよ(;´Д`)

そして全く約に立たないレシピ。
ほうれん草:5房
ジャガイモ:小2個
にんにく:3房
水:目分量
固形コンソメ:2個

1、野菜は好みの大きさに切る。
2、煮る。
3、沸騰したら固形コンソメ投入。
4、10分くらい弱火で煮る。
完成。

はいっ!またしても適当料理です。
本当にありg(ry
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
4月11日の日記
2006-04-11 Tue 22:39
2時ごろに寝るーとかいいながら寝れなくてゴロゴロ布団の中で転がってたら朝だったてゅみです。
こんばんわ。
多分、少しは寝たはず。
寝たか寝てないか良く分からないorz

んでこうやって眠い日に限ってちょうど後ろで見てるだけの作業が多かったりするんだよなぁ・・・。
自分で何かしてないと眠くて眠くてヤバイwwww
でも今日実質何もしてないのに給料貰えるって考えたら(゚д゚)ウマー。
機械のメンテとか一個もやってねーよwwwwwwwww
何この仕事wwwwテラウマスwwwwwwwwwwwwwwww
朝早いけどね(;´Д`)

眠いんで今日は狩りをする気力が沸かないから露店しつつまたーりネットして寝ます。


シャンプーが切れかけだから買いに行ったら売ってなかったorz
ちょっと前まであったのにぃー!
また他のお店で探そっと( ´・ω・)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月10日の日記
2006-04-10 Mon 00:06
掃除しようと思ったときに限って雨に降られるてゅみです。
こんばんわ。

今日は既に賞味期限がヤバイ豚肉を使って料理を作りましたよっと。
昼は醤油とみりんを半々+コンブで作った調味料と砂糖で味付けした甘辛焼きを作った(・ω・)

晩飯はその残り汁でたまねぎをいためて豚肉投下。
んで軽くいためた後に水を入れて味噌と梅干を投下。
そのままグツグツにて豚肉の味噌煮梅干風味の完成。

豚肉の味噌煮梅干風味


煮てるときの風景www
そしてこれがかなりうまい。
豚肉と味噌、そして梅の酸味が程よくあわさって絶妙www
ご飯に良くあいましたww

レシピ
豚肉:適当
たまねぎ:好みの量
味噌:適当
梅干:任意の数
水:適当

1、たまねぎと豚肉を軽くいためる。
2、水を入れる。(目分量
3、沸騰して豚肉とたまねぎが煮えてきたら味噌と梅干を入れる。梅干はつぶした方が味がでます(・ω・)(味噌は適当にw
4、また軽く煮る。

完成!!

どうみても適当料理です。
本当にありがとうございましt
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月9日の日記
2006-04-09 Sun 00:38
http://q.pic.to/13cu1
ピクトPCで接続できなかったのでそのままURL載せときます。
メイド喫茶行ってきました。
その前に巷で噂のトンカツ屋さんに行ってきたわけですけれども。

さて頼んだのが写真の初めから6枚。
見ての通りの商品でございます。

見た目はアレですけど、案外イケるんだよねこれが。
騙されたと思って食べてみてくださいw

こう口に広がる甘みと豚肉のうまみがうまくマッチしていて良い感じなんですよ。
あまりレポとかできないんでこの辺りでw

んでその後メインのメイド喫茶に向かったわけですが、
入るとお決まりの
「おかえりなさいませ、ご主人様♪」
うはwwwwktkrwwwwwwwwwwwww
メイドさん3人で和服メイド、猫耳メイド、ひぐらしの制服っぽいメイドさんですた。
写真禁止だったので撮ってないけどw

しかし、僕にはメイドさんのテンションについていけないと痛感しますた。
リアルはむr;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
んで驚いたのが、行ったお店が去年の9月オープンらしいんだけど既に来店回数180回手前のお客様がwwwwwwwwww
ちょwwwwをまwwwwwwwwwwwwww
足蹴無く通いすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
メイドさんと会話するのが楽しいんかなぁw
僕はそもそも知らない人と話すのが苦手なんてああいうお店は無理っぽw
7枚目が行ったお店の看板。

んで最後の8枚目が秋葉原で大人気のおでん缶だそうですよ。
自販機でおでんとは御見それしました(;゚Д゚)
流石に買う勇気まではでなかったので写真だけw
また今度機会があれば買ってきますよ(´ω`)

つまらないレポでスマソw


ここから三国志大戦

SR王異狙いのトレードだけど来なかったので、
SR曹操、R賈クでSR趙雲、SR孫権があったので交換してきました。
次期verで超絶強化の趙雲は一度は使ってみないと(´ω`)
出来れば絵柄変わるSRは集めておきたいんだけどトレードに出すカードがあまり無いんだよなぁ・・・。
蔡文姫出して王異来るかな。
明日行って出しておこう。

wikiで見た次期verの変更だけど、SR孫策が知力3はヒドイヨ(´・ω・)
んでR孫策が知力4っておかしいよ( ´・ω・)
後我らがUC馬岱の知力が7に変更とか。
これは使うしかないでしょw
旧SR呂布の絵が更にかっこよくなってるし。
wktkしながら5月待ちますかね。
別窓 | 雑記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
4月8日の日記
2006-04-08 Sat 02:22
ネット繋がったあああああああああああ!!!!!!

ROやってきます(ぁ
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
4月7日の日記
2006-04-07 Fri 18:06
20060407180609
姉さん事件です。
包丁が欠けました(;゜Д゜)

話は昨日に戻って豚肉をそのまま冷凍庫に突っ込んだのがそもそも間違ってたorz

今日豚汁にしようと取り出す。
堅っ∑( ̄口 ̄||
これかてぇwwwwww
素手じゃ無理wwwwww
包丁出番だwwwww
ザクザク…パキンッ

ぇ…?
包丁を取り出したらものの見事に欠けてました(´・ω・)
また買わないと…

豚肉素手で無理やり剥ぎ取ったので無事豚汁は完成しました(´ω`)

あ、後電話線工事終わったから後はモデムが届くのを待つだけに。
早く早く!!
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4月4日の日記 (BlogPet)
2006-04-07 Fri 13:00
きょう桜華はここへ花見♪

三国志大戦の呉大会参戦しました。
臣下が2人で終了。
カンタク陸遜はなかなか強かったです(´ω`)しかし、あれはどういう原理で臣下になるのかが分からんw大会よりも高品の人と当たるのが楽しかったなぁ。
アシミニ覇王と当たりたかったけど無理だったwwww今度陸遜入りで全国やってみようw



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「桜華」が書きました。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
4月6日の日記
2006-04-06 Thu 18:51
仕事行きながら書いてる(ぁ

今日はスーパーに行ったら豚肉がキロ860円だったので買ってきて冷凍庫に突っ込んどいた(´ω`)
これでしばらく肉には困らないなw

しっかし4月だというのにまだまだ肌寒い(;´Д`)
もうちょい過ごしやすくならんかなぁ…
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月5日の日記
2006-04-05 Wed 18:36
200604051836184
200604051836182
20060405183618
写真は花見の時に撮ったヤツ。
わんこは同じ班の人が連れてきてたのです。
カワユスw
生まれて半年らしいw

っと仕事イテキマ~
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 桜月華 | NEXT
